BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. これまでの実績
  4. 「小さな声から生まれた実績物語」⑦

「小さな声から生まれた実績物語」⑦

「子どもが泣くたびに虐待の通報をされるんじゃないか、と緊張しちゃう。」
「子連れで外出すると、周囲の眼が突き刺さるように感じる。」
「子育てがつらくて仕方がない…。」
 
こんなお母さんたちからの声。
今のお母さんは、過剰なプレッシャーの中、孤独に育児と向き合っている様子。
 
身近な地域で声を掛けながら、あたたかなおせっかいで、気楽に楽しく子育てが
できるように。
地域で子育てを応援する仕組みを提案してきました。
昨年の8月に形になったのが、「みんなで子育て~ひとりじゃないよ~」の
冊子です。
 
家の中で子どもと向き合い孤軍奮闘するお母さんや、仕事をしながら育児に
参加するお父さんのつぶやき、おじいちゃんやおばあちゃん、地域の方・学生さん
といった周囲の方々の声に加え、お母さんにありがちなお悩みへのQ & A、
親子で楽しめる市内のスポットなど、子育てに役立つ情報がいっぱいです。
 
お母さん、お父さんはもちろん、子育て家庭を取り巻くすべての方に読んで
いただきたい一冊です。
 
【みんなで子育て~ひとりじゃないよ~】
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/…/minnadekosodate.html