BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. これまでの実績
  4. 「小さな声から生まれた実績物語」④

「小さな声から生まれた実績物語」④

大手企業の役員だった60代後半の、とても紳士的なOさんが対話の中でふと漏らした言葉。
「居場所がないんだよ…。」
 
定年退職し、生きがいや役割を失って悶々と悩んでいることが伝わってきました。
 
もったいない。
これまでの経験や力を何か活かして、もっともっと活躍していただきたい…。
 
新たな生きがいとや仲間と出会えるように、地域デビュー講座や仲間づくりのきっかけづくりを提案しました。
 
そして、平成27年に「いきいきシニア応援事業」として、マッチングイベントの「地域活動見本市」がスタート。現在では、9回目を迎えています。
また、広報冊子の「いきいきシニアライフ」のwebページも開設。
今年度は、シニアのための相談窓口も開設予定です。
  
さらに働きたい方の就労支援、学びたい方には大学との連携で、スポーツや芸術などを極めたり、学生と共に学ぶ機会を。

「人生100年時代」。
いつまでも充実の毎日、豊かなセカンドライフと、活躍の場を広げる生涯現役促進地域支援事業を提案し、推進して参ります。